ことこと絵本

長男と読んだ絵本の記録

まちにはいろんなかおがいて

f:id:kotokoto-books:20200812074315j:plain

まちには いろんな かおがいて

佐々木マキ

福音館書店

※ハードカバーもあります


○あらすじ紹介○

まち を歩くと出会う いくつもの顔。

対象年齢は年中さんからですが、まちで顔探しをするのは2歳くらいから楽しめますよ。


f:id:kotokoto-books:20200812074427j:plain

○我が家の読みかた○

世界一受けたい授業で佐々木マキさんの絵本が紹介されたようです。


やっぱりおおかみ、まじょのかんづめ など名作が多い作家さんです。


今日紹介するのは、長男が佐々木マキさん作品で一番はじめに好きになった絵本。


散歩に行っては、ここにも顔!あっちにも顔!

あの顔 何って言ってる?と顔探しにはげみました。


何気ない風景に 面白いものが潜んでいます!