ことこと絵本

長男と読んだ絵本の記録

ぼくのにゃんた

f:id:kotokoto-books:20200811205144j:plain

ぼくのにゃんた

鈴木康広

ブロンズ新社

 

○あらすじ紹介○

ねこの にゃんたは ぼくのねこ

ちょっと かわった ねこなんだよね

ネコ、キャット、にゃ etc. ねこ に関連する言葉遊びがユーモラたっぷりに描かれています。

 

f:id:kotokoto-books:20200811205433j:plain

○我が家の読みかた○

ニャッフル食べたーい!と楽しみながら読むなら3歳から。

言葉遊びを楽しむのは対象年齢の4歳〜大人まで!

 

f:id:kotokoto-books:20200811205924j:plain

誰もが楽しめるアートを世に送り出す鈴木康広さん(現代アーティスト)

#りんごのけん玉

#ファスナーの船

#空気の人

誰もが目にしたことがあるモノを、こんな風に作品にするなんて!と衝撃を受けました。

アートに明るくないので、詳しくは分からないのですが…鈴木康広さんの作品は、世の中を別の視点で見直すことができるところが面白いと思っています。