ことこと絵本

長男と読んだ絵本の記録

おばけがぞろぞろ

今週のお題「怖い話」

小さい子ども も楽しく読める おばけ 

の絵本をご紹介します☺︎

f:id:kotokoto-books:20200817234024j:plain

おばけがぞろぞろ

ささき まき

福音館書店

※ハードカバーも出版されています


○あらすじ紹介○

もものりくん あそびましょう

もものりくん?!どんな おばけ か想像もつかない(-_-)笑

親子で「何がでてくるかな?!」ってわくわく できる絵本です。


f:id:kotokoto-books:20200817234045j:plain

f:id:kotokoto-books:20200817234102j:plain

○我が家の読みかた○

毎日、毎日、絵本を読む のには理由があって「語彙量を伸ばしたい」という下心があるんですσ^_^; ただ楽しい から読むのが理想ですが、これは難聴児の親として避けられない気持ちかな。


日常会話が聞こえていない分、絵本を読んで言葉の栄養補給〜! 使命感を持って、読んでます笑


その分、親子で面白いって思える一冊に出会うと 本当に嬉しいんですよね。