ことこと絵本

長男と読んだ絵本の記録

ぼくのくれよん

f:id:kotokoto-books:20200816222938j:plain

ぼくのくれよん

長新太

講談社

○あらすじ紹介○

ネコと同じくらい大きなクレヨン!

大きなクレヨンはゾウのクレヨンです。

青いクレヨンでビューンと描くと、カエルが池と間違えて飛込んだり…


何しろ大きいクレヨンですから、思いっきり

描くと いろいろな事が起こります。


やめなさいっと怒られたって、まだまだ描き足りない!


描く 楽しみのお供にぴったりな一冊です。 


f:id:kotokoto-books:20200816223001j:plain

○我が家の読みかた○

はじめてのクレヨンと一緒に贈った絵本です。


お絵かき楽しめるといいな〜と思っていましたが、筆圧が弱くクレヨンは苦手なよう。


絵本に効果を期待すると思惑通りにいきません…笑


コロナの自粛中に「ゆびえのぐ」を試したら楽しそうにしていたので、クレヨンも改めて試してみようと思います。