ことこと絵本

長男と読んだ絵本の記録

じゃあじゃあびりびり


f:id:kotokoto-books:20200823223346j:plain

じゃあじゃあびりびり

まつい のりこ

偕成社

○あらすじ紹介○

いぬ わん わんわんわん

ふみきり かんかんかんかん


f:id:kotokoto-books:20200823223243j:plain

f:id:kotokoto-books:20200823223308j:plain

○我が家の読みかた○

身近なモノ+擬音の組合せ 

0歳の長男は、これ 知ってる!知ってる!!と言わんばかりに、じぃと見入っていました。


絵本のレビューのように、この絵本で大笑い!大好き!!とはいきませんでしたが…そのかわり飽きることなく、何年も読んできました。


ひらがな を覚えると自分で読めることが嬉しくて、母と子で一緒に声にだして読んでみたり…


ウチの子にはハマらなかったかな…?と思っても後から面白さが伝わることがあります。是非ぜひ長く、そばに置いてあげてください( ´ ▽ ` )


赤ちゃんだった長男に、あなたの周りには沢山の音があるよ と思いを込めて読んだ一冊です。